7月だ!夏休みお得な情報

これからは夏到来、待ちに待った夏休みですね♪

皆さん予定は決まりましたか?

海外旅行、里帰り、夏フェス、キャンプ、BBQ、海水浴、花火大会にお祭り

暑い季節はイベント・遊びが盛りだくさん!

せっかくの休みは、仲間と一緒に最高の夏の思い出つくりに来ませんか?

吉野川リオブラボーに遊びに来れば川最高とみんなが笑顔になること間違いなし!

「思い出プランナーリオブラボーで最高の思い出を!」

YouTube Preview Image

 

四国, 大歩危, 小歩危, 徳島ラフティング四国, 大歩危, 小歩危, 徳島ラフティング

 

 

 

1日を最高にするのはラフティングだけじゃない!

せっかくの夏休み旅行

ラフティング以外にも夏感じたいですよね?

おすすめプランその壱

夏は気持ちよく外でワイワイBBQ

 

 

ラフティングで思いっきり体を動かした後は、とにかく腹が減る。

名物食べるもOK!ただただ、行くまでに時間が・・・すぐにでもご飯にありつきたい。

しかもがっつりお肉を食べたい!もうBBQしかないですね。

仲間と一緒に外で食べるBBQは最高

しかも手ぶらで、気軽に、準備無しでラフティング後にすぐに参加できます。

午前・午後・1日コースすべてに対応していますが、事前予約の1回につき限定2組なんです。

非常に人気の高いオプションなのでご予約はお早めに。

大人数の方(20名以上)や満席で予約が取れなかった場合は違うBBQができる場所を紹介いたします。

夏の思い出作りはラフティングとBBQでバッチリ!

BBQオプションの詳細はこちらから

ラフティングの後は高知名物カツオ

実はラフティングと一緒にあの高知名物「カツオのたたき」が注文できるんです!

え~!知らなかった|д゚)

ラフティング後の空腹時に他のお客様が注文しているのを見ると、羨ましい・・マジで飯テロですよね(笑)

特に高知市内は帰る方向とは真逆に位置するので明日のことを考えるとついつい敬遠しますよね。分かりますその気持ち。

だが食べてみたい本場の味!なんと予約時にオプション「カツオ」を注文すれば、ラフティングツアー終了時にすぐ食べれます。

空腹時に鮮度抜群厚切りの獲れたてカツオは、竜馬もおそらく「たまらんぜよ~」と言うはずです。

実際山の中でカツオなんですか?ごもっともな質問だと思います。

ただ言わせてください!僕らも高知でカツオは色々食べましたが、うちで出しているカツオ本当においしいんですよ!

ラフティングの予約時に是非カツオオプションも一緒に注文してみてください。

カツオオプションの詳細はこちらから

みんなで泊まれる宿泊施設

大人数で旅行に行くと一番困るのが宿探し

せっかくの旅行みんなで仲良く1つの部屋に集まると盛り上がるのにな

特に始めていき場所ならなおさら探すのは大変ですよね。

リオブラボーがお勧めするお宿の情報をアナタだけにお教えしましょう。

1棟貸し切りのバンガロー

ゼミ・サークルの合宿もできる大人数対応のお宿

夏はワイルドに野外に泊まれるキャンプ場

まで皆様の夏の良い思い出作りを手伝わせてください。

 

・塩入ふれあいロッジ

団体おすすめ度☆☆☆☆☆

大人数で泊まるには最適!最大50名まで対応可能な温泉付きのロッジです。

研修施設やテニスコートもあるので、ゼミ旅行・サークル合宿には最適です。

 

宿泊ご利用料金 12,000円~

所在地:香川県仲多度郡まんのう町塩入718番地140

アクセス:JR琴平駅より車で約20分

☆リオブラボーから車で約80分

TEL:0877-78-3837

HP:http://www.shioiri-onsen.jp/tomaru/yoyaku.html

 

・祖谷渓キャンプ村

リーズナブル・自然度☆☆☆☆

秘境祖谷の自然に囲まれたリーズナブルなキャンプ場です。

特にバンガローは大人数で泊まれば仰天価格。

童心に戻ってみんなでご飯作るのも一興です。

 

翌日事前に観光、温泉もあるので便利です。前には祖谷渓、近くには多くの温泉や「かずら橋」など見どころがいっぱい。

清流と森に囲まれてゆったりと過ごすもよし。BBQ可能。

 

ご利用料金 3,600円~

※別途施設利用料あり

 

所在地:三好市池田町松尾松本524-2

アクセス:井川池田インターから約45分

☆リオブラボーから車で約50分

TEL:090-9553-3795

HP:http://www.iyakei-camp.jp/index.html

 

 

 

 

・竜宮崖コテージ

秘境度☆☆☆☆☆

日本全国の中でも屈指の大絶景!これぞ日本三大秘境の祖谷だ

最高の絶景です!行くまではがんばれ!ただただ凄い!!

 

西日本第二の高峰・剣山の深い山並みに包まれた美しい秘境、奥祖谷。祖谷川の清流と原生林に囲まれた静かな竜宮崖コテージは奥祖谷のすべてを楽しむには絶好の宿泊施設です。BBQ可能。

チェックイン/午後2時~午後6時    チェックアウト/午前10時

( ご利用料金)

(利用施設等)

コテージ 大人〈1泊〉        4,110円 /小学生・中学生〈1泊〉 2,570円 /小学生未満             無料

所在地:三好市東祖谷釣井438-3

アクセス:大歩危駅から車で約30分

TEL:    080-2981-6221

HP:http://www.ryugugake.com

 

・竜宮崖コテージ

秘境度☆☆☆☆☆

日本全国の中でも屈指の大絶景!これぞ日本三大秘境の祖谷だ

最高の絶景です!行くまではがんばれ!ただただ凄い!!

西日本第二の高峰・剣山の深い山並みに包まれた美しい秘境、奥祖谷。祖谷川の清流と原生林に囲まれた静かな竜宮崖コテージは奥祖谷のすべてを楽しむには絶好の宿泊施設です。BBQ可能。

 

ご利用料金

コテージ 大人4,110円~ 小学生・中学生2,570円              ~

所在地:三好市東祖谷釣井438-3

アクセス:大歩危駅から車で約30分

☆リオブラボーから車で約50分

TEL:    080-2981-6221

HP:http://www.ryugugake.com

 

・塩塚高原キャンプ場

ロケーション度☆☆☆☆☆

朝一の霧と雲海に覆われた山々は一見の価値あり

 

豊かな自然に囲まれたキャンプ場。

ロッジからオートキャンプ場まで用意していますので、家族も学校行事でのご利用でもゆったり泊まれます。

アクティブな子ども達や、大人の方も楽しくに一日を過ごせます。BBQ可能

 

ご利用料金

バンガロー 11,000円~

ロッジ   19,000円~

コテージ  24,000円~

所在地:徳島県三好市山城町平野205番地

アクセス:JR阿波川口駅より車で約30分

☆リオブラボーから車で約55分

TEL:0883-86-3077

HP:http://www.shiozukakogen.com

 

・ゆとりすとパークおおとよ

アクセス・ロケーション・施設☆☆☆☆☆

リオブラボーからわずか20分

山の頂上に位置するキャンプ場・バンガロー、施設も充実しており最高です。

中規模グループには最適です。人気が非常の位高いので早めにご予約を

 

宿泊はコテージ、キャンプサイトで選べます。施設内ではBBQ、お食事、シャワーも浴びれます。 テント、BBQ道具から全てレンタルでき、手ぶらでキャンプができます。大勢で楽しく泊まるには最適なキャンプサイトです。 早朝は雲海に包まれ、晴天時は太平洋まで見渡すことができます。

 

ご宿泊特典

リオブラボーでラフティングをしたお客様限定で、ゆとりすとパーク施設使用料金20%off

直接ゆとりすとパークへご連絡ください。その際、「リオブラボー!でラフティングを予約している事をお伝えください。」

 

ご利用料金

コテージ 12,000円~

ログハウス3,000円~

※別途施設使用料あり

所在地:高知県長岡郡大豊中村大王4037-25

アクセス:リオブラボーから車で約20分

TEL:0887-72-0700

HP:http://www.yutorisuto.jp/

 

 

 

・霧の森

新宮ICから車で2分、リオブラボーからも車で30分

寝具も可愛いきれいなログハウスのコテージです。

併設されている天然温泉、カフェ、きれいなせせらぎ、食事施設

静かに贅沢な空間が堪能できます。名物霧の森大福はぜひ食べてください。

霧の森コテージ

施設満足度☆☆☆☆☆

温泉「霧の湯・森の湯」利用特典付き

ご利用料金 12,000円~(税別)

霧の高原コテージ

避暑度・ゆったり度☆☆☆☆☆

標高1000mに位置する高原

外界から離れてのんびりした時間を過ごすには最適です。

時間が許す限りのんびりするのがお勧めです。もちろんアクティブ派には、パラグライダーやマウンテンバイクオプションもあります。

 

※温泉「霧の森交湯~館」をご利用いただける特典がついておりません。

お部屋にユニットバス付、BBQ可能

ご利用料金 15,000円~(税別)

所在地:愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1

アクセス:高知自動車道新宮ICから車で2分

☆リオブラボーから車で約30分

TEL:0896-72-3111

HP:http://kirinomori.co.jp/

やっぱり気になる夏のラフティングは??

四国地方の梅雨明けは例年だと7月中旬

一番いい季節はいつですか?よく聞かれる質問で正直いつでもベストなんですが(笑)

夏が一番堪能できる季節は7月中旬から8月上旬(お盆休み前)がベストですね!

気温は連日30度越え、水温もい年間で一番暖かく20度を超えます。

季節ごとの楽しみ方はありますが、やっぱり王道はなんといっても「7月-8月」

川もラフティングも賑わいます

吉野川ラフティング,大歩危,小歩危,徳島,高知,四国,激流

吉野川ラフティング,大歩危,小歩危,徳島,高知,四国,激流四国, 大歩危, 小歩危, 徳島ラフティング

ご予約はお早めに

込み合う季節ですので遅くとも2週間以上前から予約をお勧めします

特に7-9月土日祝日、お盆期間は1年間を通して非常に込み合います。

人数が6名以上のグループ様はお早目のご予約を推奨いたします。

もちろん前日、直近でのご予約も対応しておりますので、

下記予約カレンダーもしくはお電話にてお気軽にお尋ねください。

空き状況の確認はこちらから☞

結局どっちのコースがお勧めなんですか?

せっかく参加するなら、1日コースを選んでみましょう

激流で有名な吉野川といえば小歩危(1日コースで利用するコースの名称)といわれるように

日本でラフティングができるコースとしては激流・景色・遊びは最高峰

日本全国のプロガイドがラフティングをするなら吉野川小歩危というように完成度の非常に高いコースです。

そんな激しい場所は初心者には・・・安心してください!

四国, 大歩危, 小歩危, 徳島ラフティング 四国, 大歩危, 小歩危, 徳島ラフティング

参加者の8割はラフティング未経験者です。初めての人でも安全説明、練習をしっかり行っていくので気軽にご参加ください。

ただ、観光の一環もしくは空いた時間でラフティングをお考えの場合などは、半日コースをご利用ください。

1日コースの詳細はコチラから☞

1日コースをこれだけ押すと半日コースが霞みがちですが・・・日本全国のラフティングができる河川の中では

大歩危半日コースはかなり激しい部類に入るので、半日コースも十二分に堪能できます。

日コースの詳細はコチラから☞

大歩危,小歩危,徳島ラフティング,四国

夏場は遊びも目白押し

第67回高知市納涼花火大会
「よさこい祭り」のオープニングを飾る西日本有数の市民の花火大会。
スターマインや仕掛け花火、長さ約650mのナイアガラなど、約4,000発の花火が夜空を彩ります。
日時 2017年8月9日  19:30~21:00 ※荒天の時は13日に延期
場所 高知市 鏡川河畔 みどりの広場

 

 


第67回よさこい祭り
お祭りで披露されるよさこい鳴子踊りは土佐の夏の風物詩として、毎年全国から多くのよさこいファンが集まるエネルギッシュでパワフルな南国土佐の真夏のフェスティバルです。

日時 2017年8月9日~12日
場所 高知市内16か所にステージが点在

いけだ阿波踊り
約30連の踊り子が乱舞するいけだ阿波おどりは、8月13日の前夜祭を皮切りに16日まで実施される。飛び入り参加ができる連もあるので、観光客も一緒に楽しむことができます。

日時 2017年8月13日~16日  19:00~22:30
場所 JR阿波池田駅周辺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です