2021年9月

9/24 祝!小歩危コース解禁

吉野川でラフティングツアーをしているリオブラボーです。本当にリオブラボー(川最高!)なんです!

先日の台風の影響で増水気味で川はエキサイティングでいい感じでしたが、ようやく本日から念願の小歩危コースが解禁しました(^^♪

増水時のコースも大波の連続で転覆必死のエキサイティングこーすですが、小歩危コースも負けじと日本有数の激流にふさわしい難コースです。特に小歩危コースが解禁される日は小歩危コース内での規定水位一杯で年間に数本くだれるかどうかのレアなツアーになります。

なんといっても圧倒的な水のボリュームにボートが既に見えません(ToT)/~~~

吉野川ラフティング, 四国, 大歩危, 小歩危, 徳島, 徳島ラフティング, 思い出, 水遊び, 高知

続いてガクボートは日本のコマーシャルラフティングで一番の難関といわれる「曲がり戸の瀬」に突入!こちらも人の姿が波で見えません(ToT)/~~~結果はいかに?!

吉野川ラフティング, 四国, 大歩危, 小歩危, 徳島, 徳島ラフティング, 思い出, 水遊び, 高知

何名川吉野川の洗礼でいい子いいこされましたが、無事に吉野川の小歩危激流レベルMAXで下れましたね!(^^)!

水量に関係なく1日のコースは迫力と遊びが満点です。その時のコンディションによって川下りの楽しさが変わるのも魅力の一つです。また懲りずに遊びに来てください。今日はみんなありがとうございました。

ケンケン・ガク・サントス