GWの楽しみ方~その壱~

高知県の大豊町にて、 吉野川ラフティングを提供するリオブラボー! 本当にリオブラボー!(川 最高)なんです。
みなさんこんにちわ
最近雨続きでしたが、また暖かくなり春らしい陽気が戻ってきましたね。
吉野川ラフティング,大歩危
暖かくなると自然と外へ遊びに行きたくなるものですね。
来月になるとGWがやってきますね。
ラフティングもいいけど他の楽しみ方もお勧めですよ。

四国の楽しみ方~その壱~
旅に来たら楽しみは何と言っても「食」ですよね!
今日は、その中で「高知のカツオ」を紹介しちゃいます。
吉野川ラフティング,大歩危
春の名物といえば嫁を質に入れても食べたい(絶対ダメよ(笑))「初カツオ」
本当のおいしい食べ方知っています?
知ってるよ普通のたたきじゃなくて「塩たたき」でしょ!
確かに塩たたきも最奥においしいですが、この時期はぜひ「カツオの刺身」を食べてください。
ひねりはないですが、シンプルなだけに最高にうまいんです!!
吉野川ラフティング,大歩危
朝どれのカツオには血なまぐささはなく、この時期は脂が多くないので、刺身には最高です。
新鮮なカツオに塩とわさび好みで仏手柑などを絞って、食べると・・・はい!もう幸せです)^o^(
高知の市内に行けばおいしいカツオを食べさえてくれる場所はたくさんありますが、
リオブラボーおすすめのお店はこちら
①ヒロメ市場「吉照」
②どんこ
③カツオたたき道場 オススメ カツオのたたきが自分で焼けちゃいます!
吉野川ラフティング,大歩危

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です